マンスリー・ウィークリーマンションのエリアワンウィークリー

お部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら。

tel:0120-92-1108

受付時間 9:30 ~ 17:00 (土日祝も営業) info@a1weekly.com

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

ウィークリー・マンスリーマンションの
ライフライン開通方法!支払先は?


ビジネスや観光などで数週間滞在するのに便利なウィークリーマンション・マンスリーマンション。
ホテルに比べてゆったり過ごせるメリットがありますが、初めて利用する場合は手続きなどに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はウィークリーマンション・マンスリーマンションのライフラインに関する疑問点を解説していきます。

志摩アーバンリゾートⅠ番館
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 物件名「志摩アーバンリゾートⅠ番館」
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「志摩アーバンリゾートⅠ番館」詳細へ

ウィークリー・マンスリーマンションの
ライフラインの手続き方法


通常の賃貸物件を借りる場合には、自分でライフライン開通の手続きをしなければなりません。
立ち合いが必要なことも多く、意外と手間や時間がかかるものですよね。
一方、ウィークリー・マンスリーマンションの場合は、自分でライフライン開通の手続きをする必要はありません。
ウィークリー・マンスリーマンションでは、すでに電力会社やガス会社などとの間で開通手続きを済ませていますので、入居する人が直接契約をしなくても、すぐにライフラインを利用することができるのです。
手続きなしですぐに利用できるのは嬉しいメリットですね。

ウィークリー・マンスリーマンションの
水道光熱費の支払先と支払い方法は?


通常の賃貸物件の場合、電力会社やガス会社などにそれぞれ個別に支払う必要があります。
口座引き落としの手続きなど各会社ごとにしなければなりませんし、支払いもれがないように気を付けないといけません。
ウィークリー・マンスリーマンションの水道光熱費は、賃料に含まれていますので個別に支払う必要がありません。
支払いを気にせずに生活できるので安心ですね

追加料金がかかる場合もある?


ウィークリーマンション・マンスリーマンションの水道光熱費は賃料に含まれているものの、使い放題でも問題はないのか、気になる方もいるのではないでしょうか?
水道光熱費の使用量には一定の基準を設けているので使い過ぎに注意が必要です。
ライフスタイルによって、使用する水や電気の量には個人差があります。
しかし、夏場にエアコンをつけたままにしたり、大量の水を出しっぱなしにするなど、ある一定の基準を超えて使用した場合には追加料金を請求されることがあります。
賃料に込みではありますが、「使い放題」というわけではないということですね。
そのため、むやみに使い過ぎないように注意が必要です。

エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートⅠ B 室内
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 物件名「志摩アーバンリゾートⅠ番館」
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「志摩アーバンリゾートⅠ番館」詳細へ

今回はウィークリー・マンスリーマンションの
ライフラインの開通方法や料金について詳しく見てきました。


今回はウィークリー・マンスリーマンションのライフラインの開通方法や料金について詳しく見てきました。
ウィークリー・マンスリーマンションは、通常の賃貸物件と違って開通の手続きをする必要がなく、すぐにライフラインを利用できるというメリットがあります。
ライフラインは生活していくうえで欠かせないものです。
水道光熱費は賃料に含まれていますが、使い過ぎると追加料金を請求されることがありますので注意しましょう。

エリアワンウィークリーでお部屋を探してみる
ご希望のエリアから物件を探す
「note」ではウィークリースタッフが
実際に訪れた物件についての
リアルな声を掲載中!
noteバナー
スタッフ3
こまった時は、マンスリーのお役立ちノウハウ

契約はどうなっているの?設備はどういったものがついているの?といった
ウィークリーマンション・マンスリーマンションに関するお役立ち情報をご紹介。

ご契約からご入居までの流れ

ご契約からご入居までの流れ

ご契約いただいてからご入居までの流れをご紹介いたします。 初めてウィークリーマンションをご利用いただく方も安心です!

詳細を見る
お部屋のインターネット

お部屋のインターネット

今や私たちの生活に欠かせないインターネット。 ウィークリーマンションのお部屋で利用できるの?

詳細を見る
有料アメニティーセット

有料アメニティーセット

1つ1つ日用品を用意するのは大変!エリアワンウィークリーでは、日用品をセットにした 有料アメニティーをご用意しております!

詳細を見る
感染予防対策

エリアワンの感染予防対策

お客様に安全に利用していただくためにエリアワンウィークリーではウィルス対策を徹底しております。

詳細を見る
全国のお部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら(フリーダイヤル)
0120-92-1108
受付営業時間 9:30~17:00(土日祝も営業)
●公式ライン●
お友達登録
QRコードから→
ラインQRコード
●公式SNS●
物件情報
新着情報など掲載中♪
インスタグラムアイコン
Copyright(C)2021 Appartment Co.,LTD All Rights RIGHTS Reserved.