マンスリー・ウィークリーマンションのエリアワンウィークリー

お部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら。

tel:0120-92-1108

受付時間 9:30 ~ 17:00 (土日祝も営業) info@a1weekly.com

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

ウィークリーマンション・マンスリーマンションに住む際の家具や家電は
どうやって揃えるの?自分で揃える?or事前に揃ってる?


1週間から数ヶ月と短い期間で契約をするウィークリーマンション・マンスリーマンションですが、気になるのはどのような家具家電が備え付けられているかです。家具家電付きのマンションですが、自分で何を用意すればよいのか気になりますよね。

まず、ウィークリーマンション・マンスリーマンションは、暮らすうえで最低限必要な家具・家電類(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・寝具など)は揃っています。
お部屋によって、ソファータイプ・デスクとチェアのタイプの違い、ベッドタイプ・床に布団を敷くタイプなど違いがありますので、間取りや写真、設置家具の詳細などよく確認をしてみましょう。

あと、ホテルなどと違い自炊ができるのがウィークリーマンション・マンスリーマンションのメリットですよね。
料理をするための調理具・食器類は、鍋・フライパン・お皿・包丁・まな板などが最初から備え付けています。
備え付けの以外の食器類については、自分で用意することになるので、事前によく確認しておくことをおすすめします。
2名以上で入居する場合でも、備え付けの食器類は1名分となりますので、注意が必要です。

エリアワン大阪塚本の室内
大阪府大阪市淀川区にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 物件名「エリアワン大阪塚本」
大阪府大阪市淀川区にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「エリアワン大阪塚本」詳細へ

何でも揃ったり準備されている「ホテル」とは違うウィークリーマンション


シーツ・タオル類(バスタオル・フェイスタオル)は入居してすぐに利用できるように最初から用意されています。
気を付けないといけないのが、ホテルのように毎日の交換するサービスはないということです。
シーツ・タオル類の洗濯と交換は入居者自身でしなければなりません。 洗濯中の予備は用意されていませんので、長期間入居する場合には、予備のシーツとタオルをご自身で用意するのもいいかもしれません。
快適に生活するためにも、こまめに洗濯と交換をすることをおすすめします。

その他、シャンプーやボディソープなどのアメニティ類は、備え付けられていませんので、ご自身で持参しなければなりません。
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの消耗品は最初から用意されていますが、 補充は入居者自身でしなければなりません。

トイレットペーパーなどの「消耗品」はご自身でご購入頂かなければいけません


エリアワン大阪塚本のキッチン周り
大阪府大阪市淀川区にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション物件名「エリアワン大阪塚本」
大阪府大阪市淀川区にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「エリアワン大阪塚本」詳細へ

家具家電付きで、身の回りの物だけ持ち込めばすぐに生活できるウィークリーマンション・マンスリーマンションですが、入居前に何が揃っているかよく確認することが大切です。
消耗品やアメニティ類などは、自分が普段使い慣れたアイテムを用意することで、より日常に近い生活ができるのかもしれませんね。

エリアワンウィークリーでお部屋を探してみる
ご希望のエリアから物件を探す
「note」ではウィークリースタッフが
実際に訪れた物件についての
リアルな声を掲載中!
noteバナー
スタッフ3
こまった時は、マンスリーのお役立ちノウハウ

契約はどうなっているの?設備はどういったものがついているの?といった
ウィークリーマンション・マンスリーマンションに関するお役立ち情報をご紹介。

ご契約からご入居までの流れ

ご契約からご入居までの流れ

ご契約いただいてからご入居までの流れをご紹介いたします。 初めてウィークリーマンションをご利用いただく方も安心です!

詳細を見る
お部屋のインターネット

お部屋のインターネット

今や私たちの生活に欠かせないインターネット。 ウィークリーマンションのお部屋で利用できるの?

詳細を見る
有料アメニティーセット

有料アメニティーセット

1つ1つ日用品を用意するのは大変!エリアワンウィークリーでは、日用品をセットにした 有料アメニティーをご用意しております!

詳細を見る
感染予防対策

エリアワンの感染予防対策

お客様に安全に利用していただくためにエリアワンウィークリーではウィルス対策を徹底しております。

詳細を見る
全国のお部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら(フリーダイヤル)
0120-92-1108
受付営業時間 9:30~17:00(土日祝も営業)
●公式ライン●
お友達登録
QRコードから→
ラインQRコード
●公式SNS●
物件情報
新着情報など掲載中♪
インスタグラムアイコン
Copyright(C)2021 Appartment Co.,LTD All Rights RIGHTS Reserved.