マンスリー・ウィークリーマンションのエリアワンウィークリー

お部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら。

tel:0120-92-1108

受付時間 9:30 ~ 17:00 (土日祝も営業) info@a1weekly.com

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

ウィークリー・マンスリーマンションの光熱費ってどうなるの? 実は「水道光熱費」は賃料に含まれている!?


ウィークリーマンション・マンスリーマンションの電気代・ガス代・水道代などの光熱費は賃料に含まれています。
入居開始前にそれぞれ開栓の手続きをする必要はありません。入居してすぐに生活できるのが、ウイークリーマンション・マンスリーマンション最大のメリットだといえます。

エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIBリビング
三重県志摩市大王町にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 「エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIB」
三重県志摩市大王町にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIB」詳細へ

インターネット代も賃料に含まれている?


水道光熱費が賃料に込みということが分かって安心したあとに、『インターネット代はどうなるのだろう』と新たな疑問が湧いた方もいるはずです。
インターネット代もウイークリーマンション・マンスリーマンションの賃料に含まれているので、水道光熱費と同様に別途支払う必要はありません。
なお、インターネット代を別途支払わずに済むと聞いて喜んでいる方に知っておいて欲しいことがあります。
それはマンションの構造上、インターネットが完備されていないウイークリーマンション・マンスリーマンションもあるということです。
別途、インターネット代を支払わずに済むことから、見逃してしまうことがあるので、必要ならきちんとチェックしたうえで物件と契約しましょう。

エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIBベッド
三重県志摩市大王町にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 「エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIB」
三重県志摩市大王町にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートIB」詳細へ

使い放題というわけではないので注意


電気代・ガス代・水道代が賃料に含まれていると聞いて、使い放題だと感じた方もいるでしょう。
そのため、ウイークリーマンション・マンスリーマンションを利用するときは、遠慮せずにどんどん暖房を使ったりシャワーを浴びたりしたいと考えているかもしれません。
しかし、限度を超えて使用してしまうと追加料金が発生する可能性がありますので、気をつけることをおすすめします。
決して使い放題だというわけではないため、常識の範囲内で利用しなければいけません。なお、利用可能な最大値がどのように設定されているのかは、契約書に記載されていますので、気になるのなら電話やメールなどで質問をしてみましょう。
ハッキリと決まっているはずなので、どのくらい使えば追加料金が発生するのか数値を教えてもらえるはずです。
もしも利用可能な最大値を超えてしまいそうなら、支払い方法についても教えてもらっておくと安心です。
あとでビックリしないためにも気になる点は確認しておくことをおすすめします。

水道光熱費はもちろんのこと、インターネット代まで賃料に含まれているのがウィークリーマンション・マンスリーマンションのよいところです。
通常の利用ならば、追加料金を支払う必要もないため安心して使いましょう。
なお、追加料金を支払わないようにする場合は、水道をだしっぱなしにしたり、家電製品の電源をつけっぱなしにしないことをおすすめします。
外出するときにはきちんとチェックをして、無駄な使用量が発生しないように注意しましょう。

エリアワンウィークリーでお部屋を探してみる
ご希望のエリアから物件を探す
「note」ではウィークリースタッフが
実際に訪れた物件についての
リアルな声を掲載中!
noteバナー
スタッフ3
こまった時は、マンスリーのお役立ちノウハウ

契約はどうなっているの?設備はどういったものがついているの?といった
ウィークリーマンション・マンスリーマンションに関するお役立ち情報をご紹介。

ご契約からご入居までの流れ

ご契約からご入居までの流れ

ご契約いただいてからご入居までの流れをご紹介いたします。 初めてウィークリーマンションをご利用いただく方も安心です!

詳細を見る
お部屋のインターネット

お部屋のインターネット

今や私たちの生活に欠かせないインターネット。 ウィークリーマンションのお部屋で利用できるの?

詳細を見る
有料アメニティーセット

有料アメニティーセット

1つ1つ日用品を用意するのは大変!エリアワンウィークリーでは、日用品をセットにした 有料アメニティーをご用意しております!

詳細を見る
感染予防対策

エリアワンの感染予防対策

お客様に安全に利用していただくためにエリアワンウィークリーではウィルス対策を徹底しております。

詳細を見る
全国のお部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら(フリーダイヤル)
0120-92-1108
受付営業時間 9:30~17:00(土日祝も営業)
●公式ライン●
お友達登録
QRコードから→
ラインQRコード
●公式SNS●
物件情報
新着情報など掲載中♪
インスタグラムアイコン
Copyright(C)2021 Appartment Co.,LTD All Rights RIGHTS Reserved.