マンスリー・ウィークリーマンションのエリアワンウィークリー

お部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら。

tel:0120-92-1108

受付時間 9:30 ~ 17:00 (土日祝も営業) info@a1weekly.com

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

エリアワンウィークリー・マンスリーコラム

ウィークリー・マンスリーマンションに
滞在中は掃除は必要?


ホテルなどで、1泊・2泊の宿泊と違い、ウィークリーマンション・マンスリーマンションの場合は、1週間から数ヶ月の入居になりますので、清潔で気分よく入居したいものですね。
特にキッチンやお風呂・トイレといった水回りには注意が必要で、水垢が発生しやすいうえに湿気も多いのでカビや雑菌も繁殖しやすくなっています。
長期間掃除をしていないと汚れがひどくなるだけでなく衛生状態も悪くなってしまうので、適度に掃除することをおすすめします。

志摩アーバンリゾートⅠ番館
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 物件名「志摩アーバンリゾートⅠ番館」
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「志摩アーバンリゾートⅠ番館」詳細へ

ウィークリー・マンスリーマンション
退去時の掃除はどうすればいい?


お部屋を退去するときには、掃除機がけ・目に見える汚れの拭き取り・使用した分の食器洗いなど簡単な程度の掃除は行いましょう。
退去後にもハウスクリーニングを行いますが、短い間でも生活した簡単な汚れは残したくないものですね。

備え付けの備品の持ち帰りと忘れ物にご注意ください


元々備え付けのものか自分で持ち込んだものかの区別ができるようしっかりと確認しましょう。
特にタオル類の持ち帰りには気を付けましょう。
間違って持ち帰った場合は、返送にかかる費用も必要で、紛失した場合には弁償しないといけないケースもあります。
また、退去時にあわてて自分の大事な物を部屋に忘れてしまわないよう、退去日の数日前から準備をしておくことをおすすめします。

汚れ具合によっては管理者への相談が必要


備え付けの家具を汚したり、壊してしまった場合などは、必ず管理者へ相談を行いましょう。
ケースによっては弁償が必要になることもあります。
報告を怠り、後でトラブルにならないように注意しましょう。

エリアワン伊勢志摩アーバンリゾートⅠ B 室内
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション 物件名「志摩アーバンリゾートⅠ番館」
三重県志摩市にあるエリアワンウィークリーの
ウィークリーマンション
「志摩アーバンリゾートⅠ番館」詳細へ

ゴミの処理はルールを守って、退去時にはゴミを残さずに退室しましょう


ゴミの処分についてはマンションによってルールが異なるので、事前に確認をしておきましょう。
退去時にはゴミを残さずに退室することが一般的です。
ゴミを捨てずに残していても無料で処理してもらえることもありますが、ゴミの量が多すぎる場合は処分費が必要になることもあります。
ゴミは退去前に捨てておくのがベストですが、退去日とゴミ収集日の兼ね合いでゴミが処理しきれないこともあるでしょう。
退去前のゴミ収集日を過ぎてからは、極力ゴミの出ないように生活することがおすすめです。
また、自身で持ち込んだ家具や家電に関しては、不要になった場合でも放置せず持ち帰るようにしましょう。

エリアワンウィークリーでお部屋を探してみる
ご希望のエリアから物件を探す
「note」ではウィークリースタッフが
実際に訪れた物件についての
リアルな声を掲載中!
noteバナー
スタッフ3
こまった時は、マンスリーのお役立ちノウハウ

契約はどうなっているの?設備はどういったものがついているの?といった
ウィークリーマンション・マンスリーマンションに関するお役立ち情報をご紹介。

ご契約からご入居までの流れ

ご契約からご入居までの流れ

ご契約いただいてからご入居までの流れをご紹介いたします。 初めてウィークリーマンションをご利用いただく方も安心です!

詳細を見る
お部屋のインターネット

お部屋のインターネット

今や私たちの生活に欠かせないインターネット。 ウィークリーマンションのお部屋で利用できるの?

詳細を見る
有料アメニティーセット

有料アメニティーセット

1つ1つ日用品を用意するのは大変!エリアワンウィークリーでは、日用品をセットにした 有料アメニティーをご用意しております!

詳細を見る
感染予防対策

エリアワンの感染予防対策

お客様に安全に利用していただくためにエリアワンウィークリーではウィルス対策を徹底しております。

詳細を見る
全国のお部屋探しのご質問・ご相談窓口はこちら(フリーダイヤル)
0120-92-1108
受付営業時間 9:30~17:00(土日祝も営業)
●公式ライン●
お友達登録
QRコードから→
ラインQRコード
●公式SNS●
物件情報
新着情報など掲載中♪
インスタグラムアイコン
Copyright(C)2021 Appartment Co.,LTD All Rights RIGHTS Reserved.